マスクのせいで…。

マスクが必須な暮らしになって一年。

もともと敏感肌な私は肌荒れがひどくなり、皮膚科に度々行くようになりました。

 

不織布マスクが1番肌を痛めるそうで、ソフトなものに変えたり、普段はノーメイクにしたりと、気をつけているのですが本当に厄介です。

 

待ち時間の間、院内の壁を見ると「フェイスリフト」やら、「たるみ、シワ」対策のクリームやレーザー治療の案内がたくさん!

 

コロナ禍の今、こういう美容に励む人が増えてるそうですね。

マスクしてるから、ダウンタイムも隠せるし

パーティーなども自粛で機会が少なく、メンテナンスに丁度良いとか。

 

私なんか、肌がトラブって仕方なく皮膚科に通っているのに、わざわざアンチエイジングのために通う人がいるんですね。

 

私はもう、年相応で結構。

やりたいことがあればそんなに老け込まないでいられると思ってます。

 

とはいっても、この肌荒れは治したいです…悲

 

さて、これは娘の後ろ姿。

今年は成人式が中止になって可哀想でした。

延期、とのことですが…。

前撮りしておいて良かったです。

 

f:id:makimakipiano:20210118094756j:image