今日から大阪へ

発表会会場の振り込み、生徒さん達の楽譜などを調べ、神戸ですることは済ませました。

小さな生徒さん達には、ちょっと背伸びした曲にチャレンジして、上達して欲しいですね。

そんなことを思いつつ楽譜を選んでいます。

 

さて、今日から大阪へ向かいます。

向こうでは自分練習や動画の録画もしなきゃ〜。

あまりピアニストの動画は見ないのですが、

久しぶりにいくつか見ると、カメラワークや照明もゴージャスに進化していて驚きました。

もう動画素人の私が参考になることは、ほとんどありません。笑!

あ、「ピアニストYouTuber」と呼ばれる方々の動画です。

YouTubeの世界は、これからどうなってゆくのでしょうね。

目新しいことや凝ったことをしてゆかないといけないから大変そう。

彼(彼女)たちが私の歳になる頃には、ピアノ辞めて他のことしてるかもですね。

そういう時代ですね。

 

f:id:makimakipiano:20210124215609j:image