ニューシネマパラダイス 愛のテーマ解説

大人の生徒さんが、選ばれた映画音楽です。

もの悲しく美しい切ないメロディが印象的なこの曲。

オリジナルはオーケストラですが、ピアノソロも素敵ですね。

お手本動画とともに、アドバイスも編集してYouTubeにアップしました。

 

YouTubeに楽譜を同時に張り付けたりする、動画編集技術がないため(悲!)ブログで補足させて頂きました。

もしかしたら、同時にご覧くださる方があるかも、と思いまして。

 

一枚目のみですが。

f:id:makimakipiano:20210215161219j:image

 

動画で話しております、4分の2拍子の箇所。

楽譜3段目の2小節め、でございます。

旋律を美しく弾くために必要なテクニックは、

クラシックもポピュラーも同じです。

 

ゆったり演奏なさるMさん、レッスン歴15年近くになるんですね。

出会った頃は私も若かったです。大笑!

クラシックをストイックに練習なさったり、

ふんわりとしたヒーリングミュージックを選曲なさったり、ピアノのある生活を楽しんでいらっしゃいます。