弾きたい曲目の計画をたてること

レッスンの時に、今後弾きたい曲目を宣言!する生徒さん、結構いらっしゃいます。

 

宣言するって大切なことかも。

気合いが入りますしね。

 

弾きたい曲探しに、色々検索して聴いてくださっている日常が伝わってくると、私も嬉しい気持ちになります。

 

近頃、大人の生徒さんの楽譜を覗き込むのに、目が悪くなっていることを実感。泣

老眼のせいばかりではありません。

皆さんすごい小さな大量音符&装飾音符

なのですよ!

音符の数は生徒さんの情熱に通じてます。笑

(今日のレッスンはリストのワルツでした)。

 

発表会では、チャイコフスキーベートーヴェン、リスト、ラフマニノフと豪華なプログラムになりそうで、楽しみです。

私は久しぶりにブラームスを弾いています。

 

風は少し冷たいけれど、すっかり春らしい景色になりました。

海辺でほっとするひととき。

 

f:id:makimakipiano:20210322125705j:image