「ストイック!」ピアノレディースのレッスン

大人の生徒さん連続の週末でした。

毎回思うことですが、大人の生徒さんはいつ練習なさってるんでしょう。

 

日頃はお仕事で、弾けない日もあるそうです。

 

でも、隙間があればピアノに向かうようにしていらっしゃるとか。

 

どの楽器でも共通しますが、向き合う時間が長くなるほど、楽器は答えてくれますね。

 

練習の成果は、気持ちのこもった素敵な演奏に繋がります。

発表会まで、詰めてレッスンにいらっしゃる方も。

ラストスパートですね!頑張りましょう。

 

研究熱心な生徒さんが多く、レッスンにやりがいを感じる日々です。

 

コロナ禍ではありますが諦めてしまわず、状況を見ながら、またテーマを決めて「少人数練習会」も出来る時に復活したいな、と思いました。

 

生徒さん達からパワーを頂く一日でした。

 

f:id:makimakipiano:20210529141014j:image