もうすぐお盆、今週はレッスンお休みです。

日曜日朝一番は、小1男子のレッスンです。

今日は夏らしい甚平姿でイイネ!

似合ってます。

「今年、夏祭りなくなったから先生に見せようと思って着てきたよ」。

そうでしたか。去年も今年もイベントがなくなって残念ですね…。

 

続けて大人の生徒さんレッスン。

Mさんは、お仕事で平日の練習ができません。

これまで週末練習で、マイペースでコツコツ続けていらっしゃいました。

今日はリストのコンソレーションを優雅に演奏。

以前この曲にチャレンジなさった時は、2ページ目で挫折してしまって途中までになっていたのです。

 

今回は最後まで仕上げてバッチリ暗譜演奏に。

上達なさいましたね!

 

Mさんも満足のご様子で、私も嬉しくなりました。

 

ピアノは、ご自分のペースで続けられるところが魅力ですね。

楽器は愛情を注ぐほど応えてくれます。

今度はベートーヴェンソナタに挑戦なさいます。

これからもピアノライフ、応援させて頂きますね!

f:id:makimakipiano:20210808201101j:image