音楽会・セミナー、色々近づいてきました^_^

秋本番。

音楽会のピアノパート練習や、セミナーに向けてエチュードをおさらいなさる生徒さんなどなど、教室の皆さんそれぞれ熱が入ってます!

 

小さな生徒さんは指の力が弱いので、どうしても手首が下がりがち。

今日はレッスン後、お手本動画をお送りしました。

 

f:id:makimakipiano:20211017102414p:image

動画を親御さんにも見ていただき、お家での練習時に手首が下がってたら、注意するように声かけしてくだされば、嬉しいです。

日々の練習の、ちょっとした心がけです。

 

生徒さんの小学校では運動会も中止、授業参観も10分交代で入れ替えだそうで、なかなか平常には戻れないみたいで。

 

「GO TO」とかのレジャーは、どうでもいいので子供達の学校行事などは、早く元に戻してあげたらいいのに…と思いますね…。

 

来年には日常が復活しますように、祈るばかりです。

f:id:makimakipiano:20211017103315j:image