練習にイラッとする時〜

誰にでもあるある、練習をしててもイラッとくる時。

レッスンでも、イライラしながら弾いてる音はしっかりと!伝わってきます。

 

音符を読むのに時間がかかってる生徒さんに多いですね。

頑張って音符カードでトレーニングしても、オクターブ記号や臨時記号も追加されてくると、瞬時に反応するのは修行がいります。泣

 

「イライラしながらピアノ弾いたらあかんよ〜。辛抱して、出来ないとこ3回は弾いてみよう」。

と、声かけ。

 

頑張るのは自分ですよ。

 

勉強でもスポーツでも楽しいと感じるまでには、越える山がありますね。

ちょっと頑張れば出来ることは、出し惜しみせずに頑張りましょう。

 

さて話は変わって私のかすかな頑張り。笑

睡眠の質を上げたくてカフェイン、出来る限り辞めました。

食後のセットのようにコーヒー飲んでましたが、今はノンカフェイン飲料。

色々、お試し中です〜^_^

 

f:id:makimakipiano:20211120105058j:image