King Gnu【逆夢】を耳コピしたこと。

リクエスト頂き、旬の曲を久しぶりに耳コピアレンジして弾きました。

 

うーん、King Gnuの他の曲にチャレンジしたときも感じましたが、調もリズムも複雑。

 

昭和の素朴な作りの曲とは全然違います。笑

 

聴いているうちに、クラシックっぽいところも発見し、面白い〜と感じる瞬間がありました。

導入部分は、「序奏」のようにおごそかだし、

間奏のキーボードの所も、なんだかクラシックのようなメロディが…。

 

どんどん変化してゆくコードが、なんとも不安定。

この不安定な雰囲気、曲の流れがファンの心を掴むのでしょう。

 

恋愛の切ない気持ちとか不安な心境は、この曲調にぴったりだなぁ〜、と感じたのでした。

 

なんか忘れてた感情を思い出したり?笑

 

音楽療法】があるように、やはり音楽の力は

薬に負けない効果があると思いますね。

 

自分が「心地良い♪」と感じる音楽を、聴いたり弾いたりして気持ちを上げてゆきましょう^_^

f:id:makimakipiano:20220114084016j:image