ゴールデンウィークは、地味に楽しむ♪

晴天です。

車も人も多いので、遠出せず近所の海へ散歩。

今日はヨットがたくさん出ていました。

f:id:makimakipiano:20220503135753j:image

道の駅でラディッシュの種をもらったことがキッカケで、庭でミニ家庭菜園作ってみることにしました。

ここは岩山、と言われる土地で土が固いんよ、と、気乗りしない夫でしたが…。

調べると、最低20センチ掘れば、あとは土を買って盛ればよいのこと。

出来るかも!

 

f:id:makimakipiano:20220503170637j:image

でも、結局しんどいとこは全部夫にしてもらい、私は小さなスコップで手伝うだけでした…笑

f:id:makimakipiano:20220503170837j:image

幼虫やミミズに、ギャー!と叫びつつも、落ち着いて住んでたところを、掘り起こされる虫の方が迷惑ですよね。

ごめんね〜

f:id:makimakipiano:20220503171159j:image

結構、大きな石が多くて大変でしたが、黙々と作業してたら楽しくなってきました。

無になれるというか、いい気分。

意外でした。

1時間ほど頑張って、完成〜。

f:id:makimakipiano:20220503171354j:image

さ、無事出来上がるでしょうか。笑