リスト巡礼の年〜宝塚歌劇へ。

今日は久しぶりに宝塚歌劇へ。

【リスト】のお芝居なので、観に行きたかったのです。楽しみ!

f:id:makimakipiano:20220630190142j:image

炎天下の午後、宝塚大劇場へ。暑い!

 

f:id:makimakipiano:20220630190303j:image

ファンの方々の熱気がすごいですね。

f:id:makimakipiano:20220701073717j:image

人が多くて、ショップなどは入らず。

ロビーの自動ピアノ、出来ればリストの曲にして欲しかったですね。笑

f:id:makimakipiano:20220701073825j:image

2階席ですが、充分舞台全部が見渡せて良いお席でした。

f:id:makimakipiano:20220701073853j:image

 

リスト役の柚香 光さんは、スターオーラ満開でした。

足長い、鼻高い、カッコいい。全て備わった方です。

ストーリーは、ちょっと暗めでしたが、ジョルジュ・サンドショパンも登場〜(途中で死にます)。

 

リストの名曲にのってダンスするシーンは、美しくて見惚れました。

 

宝塚はクラシック音楽もあるからいいですね。

ショパンノクターン、リストの愛の夢のアレンジも素敵でした。

 

関西人ですし年1回くらい、宝塚へ観に行って

目と耳を喜ばせようかしら。

久しぶりに華やかなステージを、楽しみました。

f:id:makimakipiano:20220701074246j:image