夏休みもあと少し。大塚国際美術館の事など。

最近は夏休みも短め、週明けから2学期も始まります。

小学生の生徒さんが、リコーダーの宿題など持ってレッスンに。笑

ギリギリ間に合ったかな。

 

さて、夏の花といえば「ひまわり」。

f:id:makimakipiano:20220826191730j:image

これは、ゴッホの「ひまわり」。

先日、大塚国際美術館で撮影したものです。

たくさんの名画を鑑賞しました。本物のように、よく出来てます。笑

写真取り放題が楽しいところ。

f:id:makimakipiano:20220826192005j:image

きゃー!「叫び」とか、

f:id:makimakipiano:20220826192045j:image

モナリザさん。

30年くらい前、ルーブル美術館でこの絵を観た時のことを思い出しました。

 

本物をみて「えっ!こんな小さいのか」。と、ガッカリしたのです。

地味だし、全然インパクトなかった…笑

 

ここの絵の方が大きく感じたのですが、サイズ感どうなんでしょう。

昔の記憶ですからね。

 

海外旅行に行ったような、懐かしい気持ちになれる場所でした。

f:id:makimakipiano:20220826192552j:image

また、いつか気軽に海外に旅行に行ける時がくるのでしょうかね。