体験レッスン〜ご入会ありがとうございます。

大人のピアノ、生徒さんがご入会なさいました。

 

保育士の専門学校にも通っていらっしゃいます。

YouTube先生に限界を感じ、体験レッスンにいらっしゃいました。

 

バイエルの後半、難しい左手の三連符も頑張っていますね!

YouTube先生の欠点は、一方通行ですので、ちょっとした質問がその都度出来ないことですね。

 

リアル先生に習わずに、独学でよく勉強なさったと思います。

 

決して楽しくないバイエル。泣

 

弾きたい曲もやってみたい!と、ミスチルのヒット曲も弾いていらっしゃいました。^_^

 

指番号を決めたり、弾きやすいフォームをお伝えしたら、だんだんなめらかにメロディが歌えるようになってきました。

楽しくレッスンしてゆきましょう。

応援させていただきます^_^

f:id:makimakipiano:20220903151328j:image

さて話は変わりますが、これは大阪リーガロイヤルホテルティールーム。

天井が高くて静か、ゆったり落ち着けます。

お庭の滝も素敵。

スタッフは、お着物でゴージャスな雰囲気です。

 

たまには、こういうところでゆったりプチ贅沢もよろしいですね。

エネルギーチャージ、できました♪