アシストペダルを出すことが増えました。

安定した姿勢で弾くためには、しっかりした足元が必要。

ブランブランではいけませんね。

 

子供用の足台では窮屈になった生徒さんに、アシストペダルを使っています。

成長期のほんの少しの間ですが、あると便利ですね。

小学校高学年くらいの生徒さんが使います。

f:id:makimakipiano:20220911130959j:image

夏休みが終わり、グンと背が高くなった?笑

子供達の成長は、早いです。

ペダルはまだ滅多に使わないので、大抵この置き方で使用〜。

(この台にあわせたペダルも、ちゃんとついてあります)^_^

 

学校やクラブ、勉強、と忙しくなってもピアノを続けて頑張っている中高生さんたちに、夜9時までレッスンしています。

 

ピアノのテクニックも、もちろん上達して欲しいけど、好きな曲でリフレッシュも大切。

 

最近は、Jポップやアニソン等も加えてレッスンしています。

長〜い一日の終わりを、ピアノで発散していってくださいね!

f:id:makimakipiano:20220911132452j:image