生徒さんと即興連弾。

今日、レッスンのTくん。

手ぶらで登場。

あら…。

先日も大人の方で、こういうことがありましたが…。

楽譜を忘れないように、出かける前に自分で確認しましょうね。

 

で、本日は「いきなりアレンジレッスン」となりました。笑

f:id:makimakipiano:20221106151453j:image

ピアノの始めたてのお子さんにも使える、メロディ楽譜です。

右手(メロディ)だけが載っています。

今日はピアノで遊ぼう!

やる気のTくん、小1男子。

f:id:makimakipiano:20221106151654j:image

6月には発表会でも堂々と演奏したTくんです。

これくらい、初見で先生とセッション出来ますねっ!?

最初は簡単過ぎるので、最後の方から選曲。

ミッキーマウスマーチ^_^

f:id:makimakipiano:20221106151928j:image

指番号も守って、最初からバッチリ弾けました。

そしたら今度は、「タッカタッカ♪」符点のリズムを楽しそうに弾く、テクニックの練習です。

キレが悪いとマーチではなくなります。

しっかり指を上げよう!

Tくんが素早く譜読みして、しっかり弾けるようになっていることがわかり、嬉しかったです。

 

今日は、こんな感じで数曲連弾してレッスンは終了しました。

楽しかったけど、来週は楽譜忘れないようににね。