教室コンサート、無事終了しました。

昨日は「坂上麻紀ピアノ教室コンサート」でした。

生徒さん達とのジョイントコンサート。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

f:id:makimakipiano:20221127090018j:image

ちょっと早く着きすぎました。

カフェが閉店していました。泣

f:id:makimakipiano:20221127090037j:image

皆さん、素敵なドレスです。

リハーサル風景を…。

f:id:makimakipiano:20221127090209j:image
f:id:makimakipiano:20221127090234j:image

f:id:makimakipiano:20221127090237j:image

堂々の演奏でした。

発表会とはまた違う雰囲気の中、落ち着いて集中していらっしゃり、私もすっかり観客の気持ちで聴いていました。

 

今日ご出演の生徒さん達は、ピアノが生涯の友達となって、ずっとずっと弾き続ける方達です。

私と一緒ですね。

 

後半は、私も30分ほどソロ演奏。

月光や英雄ポロネーズなどを弾きました。

英雄ポロネーズ」は、やはり人気ですね。

衰えずにずっと弾き続けてゆきたい曲です。

 

最後は、クリスマスの曲を生徒さん達と連弾しました。

ジャズ風なもの、クラシックの定番曲、色々あって楽しかったです!

連弾はソロと違って「一緒に頑張ろー!」的な、クラブ活動のノリがいいですね。笑

 

生徒さんのご両親から、ゴージャスなお花をいただきました。

ありがとうございました。

f:id:makimakipiano:20221127091517j:image

思い出に残る一日になりました。