コンサートを終えて〜レッスンこの頃。

先月は、ご出演の生徒さんお疲れ様でした。

コンサート後の初レッスン、

「今日は、ほとんど先生とお話しにきました〜」。

とのことで、先日の演奏についてのコメントや

次の発表会に向かって選曲^_^。

そのあとは、ちょっとプライベートなお話も。

楽しかったです♪

 

夜は息子登場。

エリーゼのために」だけでは、さすがに飽きてきたのか、新曲にチャレンジ。

憧れのドビュッシー亜麻色の髪の乙女」を、譜読みしだしましたが、フラットの多さに2小節でダウン。大笑!!!

f:id:makimakipiano:20221208220618j:image

ほとんど練習もせんのに、弾きたい曲は【クラシックの有名曲】と、理想高い息子。

 

あまり練習しなくても出来そうな、ト長調(シャープ1個)の、「主よ人の望みのよろこびよ」に決定〜。

オリジナルより少し簡略化した譜面です。

 

「ほとんど白い鍵盤やと、譜読みが簡単で楽勝やな」。

と、結構つまづきながら楽しんでいました。

 

さて、まだちょっと前のブログに書いただけですが、来年度出演が決まっていた美術館のコンサートをキャンセルしました。

マスク着用で本番演奏をしないといけないとのことで…。

90分のソロコンサートですし、気持ちが下がるので辞退しました。

 

ストリートピアノもマスク着用の看板が掲げてありますね。

だからマスク着けて弾いてます。

早く無くなるといいですね。

f:id:makimakipiano:20221210124109j:image