今週の動画、発表会のことなど。

先週は3人レッスンお休みでした。

体調不良の方が増えています。

今週はお休みがなければ良いですね…。

 

さて、今日は久しぶりに昔のヒット曲を自宅録画、ピアノの上から撮りました。

これから神戸に向かいます。

 

今年は5月・6月の2日に分けて発表会を催します。

人前で発表することは、実力アップに繋がりますので、ぜひご参加下さいね。

 

特に大人の方。

よく生徒さんとお話するのが、大人になると緊張する機会って少なくなってきますね〜、ということ。

「ステージに立つ」機会も非日常ですしね。

子供の頃は、テストとか運動会とか何かと緊張する場面がありましたよね。

緊張する=懐かしいような感覚でしょうか?笑

非日常を楽しみましょう。

私も生徒さんと共に、頑張ってゆきます。

f:id:makimakipiano:20230111091507j:image