2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

船内ライブ!盛り上がりました^_^

今日は午前中レッスン。 夕方からフェリーでライブでした。 本日、私、キーボードデビュー。^_^ 立って弾くのも、お客さんの方を向いて弾くのも初! この歳になっても、初めてチャレンジが出来るのは楽しいですね。 この吹き抜けロビーのステージで演奏しま…

ピアノ歴1年半。

小学4年生のYちゃん。 ピアノ歴も一年半を過ぎました。 頑張っていますね。 今日は、あとに続く生徒さん(幼稚園年少さん)の前で、お姉さんのお手本演奏をしてくれました。 幼稚園のRちゃんは真剣に見つめていました! Rちゃんも両手でスラスラ弾けるよう…

次回・来春のセミナーは「ベートーヴェン」。

ここ数日、気温が下がってきました。 冬に向かってくる感じがします。 写真は久しぶりのご近所スポット休暇村、和歌山。 さて、次回セミナーのテーマはリクエストにより、「ベートーヴェン」に決まりました。 ベートーヴェンといえば、やはり生涯に渡って作…

バッハインヴェンションセミナー2回目終了。

今日は教室の催し、バッハインヴェンションセミナー2回目でした。 インヴェンション15曲をざっくり解説。 「懐かしい〜」。 「これ好きだな〜」。 など、いろいろなご感想の中、楽しくアナリーゼ(分析)は進んでゆきました。 バッハの装飾音符やフェルマー…

ご入会ありがとうございます。

小1の生徒さんがご入会なさいました。 「ピアノを弾いてみたい」生徒さんとの出会いに、いつもご縁を感じます。 たくさんの教室から、当教室を選んで訪ねて下さりありがとうございます。 これからのレッスンで、ピアノが大好きになっていただけますように。 …