2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の動画はBTS

明日の動画は、BTSの【Butter】にチャレンジしてみました。 キレよくリズムを弾くのが、難易度高いです。 弾いてると、だんだん気持ちが盛り上がってゆきますね! イケてるでしょうか、いつもの動画とちょっと雰囲気が違うかも。笑 ストリートピアノのあとは…

神戸で楽しく過ごした一日。

先週から娘が帰ってきています。 今日はお昼から夜中まで遊び尽くしました。笑 三宮に新しく出来たatoa水族館へ。 イマドキのオシャレ度で、娘が帰ってきたら行ってみたかったのです。 イルミネーション美しい。 デートスポットのようですよ。 夕方からは映…

いよいよ春休みですね。

発表会の楽譜を選ぶ季節。 今回は子供達の部に連弾もあります。 連弾なら、ちょっと難しい曲にもチャレンジできますね! アニソンやディズニー、Jポップはリズムが複雑で、両手では大変でもメロディだけなら弾けますよ。 楽しいプログラムになりそうです。 …

初レッスン、頑張りましたね!

今日はYちゃんの初レッスンです。 不安なので、お父さんと一緒にいらっしゃいました。 4月から3年生のYちゃん。 しっかり集中出来るので、たくさん進みましたよ! 宿題はないんですか? と、やる気満々。 今度のレッスンからは、1人で来られますね。 一緒に…

タッチを変える〜大人のピアノレッスン。

テンポは変わらなくても、タッチを変えるだけで音が軽やかになったり、しっとりとレガートで歌うような印象になったりします。 レッスンで、音の変化を楽しんでいらっしゃいました。 ピアノは練習して上達するほどに楽しくなってきます。 そして「こんな風に…

ご入会ありがとうございます。

小学生の女の子が、体験レッスンにいらっしゃいました。 これまでは自分で、お家にある電子ピアノで、光る鍵盤で場所を教えてもらって曲を弾いたり YouTube先生の動画を参考にして、弾いていらっしゃいました。 今日は、動画でマスターした「猫ふんじゃった…

発表会のこと、そして元町にて。

去年は緊急事態宣言中で、子供さんの部は無観客配信になりましたが、今年は有観客で催すことが出来たらいいですね…。 海外では規制も撤廃して収束ムード、のところもあるようですし日本も続いてほしいものです。 暖かくなってきましたしね。 春の日差しが心…