2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は船ピアノ。

今週末、ジャンボフェリーで【船ピアノ】演奏します。 曲目はクラシック、ジブリ、ディズニーなどです。 色々なジャンルから選んだ方が聴いている方々に楽しんで頂けるかな、と思い選曲しました^_^ 当日演奏の様子は、また10月に動画アップさせていただきま…

船ピアノ🎵

【ジャンボフェリー】のイベントで、ピアノを演奏することになりました。 新船【あおい】の1周年記念イベントだそうです。 往復便、30分ずつロビーのピアノで演奏します。 乗船&演奏、楽しみです♪ お天気だったら良いな〜。 クラシック、ジブリ、ディズニー…

弾きたい曲が弾けるようになるには!

ピアノレッスンをはじめて数ヶ月の生徒さん達の近況です。 幼稚園の生徒さんは、今月から1人でレッスンを受けるようになりました。 偉いね!レッスン頑張りましょう。 小2のHちゃんは【J POP】が弾きたいそうです。 今、右手だけのメロディ楽譜もあるんです…

音楽会頑張って🎵

夏休み明け、学校で音楽会の楽器オーディションを受けた生徒さん達が、皆ピアノパートを合格しました。 やったね! 毎週、レッスンを頑張ってる成果です。 バイエルも後半になり黒鍵を使う曲が増えてきました。 ハ長調も、そろそろ卒業ですね。 色々な調で演…

「アンチェインドメロディ」をレッスンで…。

9月に入っても、猛暑ですね。 日曜日朝のレッスンは、懐かしの映画音楽「ゴースト」の主題歌、「アンチェインドメロディ」でした。 映画音楽のお話から、青春時代の思い出話に広がってゆき…。 レッスン最後は私も連弾で低音部に加わって、楽しいひとときでし…