2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友が島へ日帰り旅行

フェリーに乗って日帰り旅行に行ってきました。 車だと家から近いのですが、行くのは初めてです。 フェリーに乗るのなんて久しぶり。 夏休み中は毎日運行しているそうです。 風が気持ちいい〜!夏ですね〜! 到着。 島内を散策、砲台跡。 灯台は現在も稼働中…

あら、こんなところにストリートピアノ

和歌山イオンに買い物。 平日の朝でガラガラです。笑 一階の広場に、あら!ピアノが。 どうしようかな、と思いつつ、せっかくなので 2曲ほど弾きました。 いつものように、突然スマホを渡される家族。 和歌山文化祭、というイベントがあるらしく 期間限定な…

今日19時30分よりライブ配信します。

暑中お見舞い申し上げます。 夏の曲と共にご挨拶させていただきます。 お時間よろしければ、チャンネルにお越しくださいませ。 梅も3日、干しました。 あ、今日の夜はオリンピック開会式なんですね! 良かったんでしょうか… 全然気づかなかった…笑

梅を干しますよ

いいお天気、朝から蝉が元気に鳴いてます。 さあ、今日から梅を干しますよ。 晴れの日に3日、干すんですね。とほほ… めんどくさい! いえいえ、やりとげますよ。 梅がくっつかないように、離さないといけないそうなんですが大きなザルもなく… ま、いいか! …

レッスンでのこと

先月の発表会から1か月。 本番では超絶技巧曲を演奏なさったLさん。 終了後ご自分の演奏動画を見て、色々な気付きがあったとのことです。 もう一度おさらい練習してレッスンにいらっしゃいました。 難しい即興部分も上達なさってました! これだけ複雑だと、…

TVや新聞では教えてくれないこと

本屋さんに寄り道して、週刊誌のこんな記事を見つけました。 コロナワクチン接種後、国内死亡者の詳細です(厚労省のデータ)。 今は、500人以上に増えていますね。 女性セブン、美容院でしか読まない雑誌ですが 父親に記事を見せたくて、買って帰りました。…

好きな事に打ち込む。

なんだか不安な世の中です。 政府もグダグダで、この先どうなってゆくのかわかりません。 コロナ禍も長くなり、心のよりどころを求めて怪しいモノに流されたり、騙されたりする人が増えてきそうです。 【好きな事に打ち込む!】 結局それが心身共に健康でい…

10月セミナーを開催します。

熱心な大人の生徒さんと、少人数でセミナー&弾きあい会を催すことになりました。 10月末です、芸術の秋。 ピアノのテクニックをショパンエチュードの解説とともに進めてまいります。 後半は公開レッスン&弾きあい会で、楽しみましょう。 早速、ご希望のお…

暑くなりました。ソフトフランスパンって…?

健康のために、一駅くらいはウォーキング。 でも暑くなったのでバテバテ。 夕方以降にする方がいいかしら、日焼けしてしまったかも。 芦屋駅前に新しいお店が。 たくさんのお花で華やかに飾られています。 何?と思って近づいてみると、「ソフトフランスパン…

もうすぐ夏休みですね。

あっという間に7月、本当に早く感じます。 発表会で自信をつけた小1のNちゃん。 また練習しよう〜♪という気持ちが上がってきました。 良かった良かった、です。 「先生のYouTubeみてるよー!」 え、そうなの? 「どの曲、聴いてくれたの?」 「【うっせいわ…