2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四季の郷公園〜和歌山〜花の写真多め。

お天気がいいのでお花見ドライブ。 四季の郷公園へ。 春休みで子供たちもいっぱい遊んでいました。 高台からみた景色。 桜も満開。 菜の花。 竹藪を通り チューリップも美しい。 園内一周したあとは、入り口付近にある道の駅で、酒粕アイスと酒粕レアチーズ…

庭で春を感じています〜デュアルライフ。

我が家の枝垂れ桜。 山桜。 そして、「ただの棒かも?」と不安だった栗の木から新芽が。 最後は、門の前のレモンの木。 こちらも新芽が出てきました。 日差しも明るくなって、いいお天気。 今日は大阪でのんびり過ごしています。

レッスンで大笑い&エコールリラ・ストリートピアノ

「譜読みあるある」なのですが、両手ともへ音記号の楽譜を、右手をト音記号読みして弾いていらっしゃったNさん。 おかしいな???と思いつつ、2週間不思議な曲を奏でていらしたそうです^_^ 右手はたいていト音記号なので、思い込んで譜読みしてしまいがちで…

新しいストリートピアノスポットへ。

春めいてきましたね。 今日はお墓参りのあと、万博記念公園駅ストリートピアノへ行って弾いてまいりました。 近くで太陽の塔を見るの、めちゃ久しぶり。 広々とした駅構内にあります。 平日の昼間、ガラガラ。 てっぺんのフタは開けた状態になっており、めち…

ピアノ演奏は最強の脳トレかも。ライブ配信しました。

昨夜は、神戸からライブ配信しました。 卒業ソング、春、花の歌メドレーです。 ご視聴くださった方、ありがとうございました。 私のスタイルは、動画にアップしてきた歌や、いくつかの新曲、クラシックも混ぜつつメドレーで前半後半に分け【20数曲くらいを暗…

体験レッスン〜ご入会ありがとうございます。

可愛い3歳のお嬢様が、体験レッスンからご入会なさいました。 幼稚園で歌ってるお歌、ジブリの「さんぽ」や「チューリップ」。 最初は緊張してたけど、だんだんリラックスしてきたら、身体でリズムを感じながら歌ってくれましたね。 街のストリートピアノを…

マスクを外してレッスン。

明日、13日以降マスクは個人の自由ということになりましたね。 感染防止と関係なく、学校の卒業式シーズンに合わせてこのタイミング、っておかしな話ですが。 よいきっかけですので、マスクを外してレッスンすることを生徒さんにお伝えしました。 演奏には呼…

来週、ライブ配信します。

来週16日(木)午後8時ごろからライブ配信いたします。 春、卒業、花、など季節の歌をのんびり弾きます〜。 平日の夜ですが、お時間の合う方は是非チャンネルにお越しくださいませ。 週末はレッスンなどで結構詰まっていて、最近は時間をとるのが、なかなか…

セミナー2回目終了しました^_^

ポロネーズセミナー2回目が終了しました。 レッスン室が狭いので、いつも2回にわけて催しているのですが、同じテーマでもご参加メンバーによって、全然話のポイントが変わってゆくのが面白いところです。 これは、ミューズ川崎シンフォニーホール地下のスト…

東京散歩。

東京ステイ翌朝。 TV見ると、今日は4月上旬並みの暖かさとか。 外歩きしよう! 夕方のレッスンまでに帰れば良いので、午前中プチ観光しました。 あまり時間ないから近場を探検。 品川から歩いて、天王洲アイルへ。 アートな雰囲気で、良いところでした。 ふ…