ピアノ演奏は最強の脳トレかも。ライブ配信しました。

昨夜は、神戸からライブ配信しました。

卒業ソング、春、花の歌メドレーです。

ご視聴くださった方、ありがとうございました。

f:id:makimakipiano:20230316223808j:image

私のスタイルは、動画にアップしてきた歌や、いくつかの新曲、クラシックも混ぜつつメドレーで前半後半に分け【20数曲くらいを暗譜で弾き続ける】という、ライブ配信です。

 

わざわざ時間を合わせて聴いてくださる方は、

私のピアノの曲を聴きたい方。

ビジュアルや声は、そんなに必要ありませんので(笑)出来るだけピアノ演奏を多くしよう!と、いつも思います。

 

f:id:makimakipiano:20230316224151j:image

演奏を多くしようとしたら体力、気力、努力が必要になってきますね。

暗譜ですし。

 

メドレーは、ひとつの曲が終わりに近くなると、次の曲の出だしを頭で意識しながら弾きます。

 

この先も、出来るだけ長くエネルギッシュにピアノを弾きたい。

そういう気持ちは、きっと聴いてくださっているファンの方や、生徒さんにも伝わるのではないかな…。

 

まずは発表会に向かって頑張ってゆきます。^_^