2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

教室コンサート、無事終了しました。

昨日は「坂上麻紀ピアノ教室コンサート」でした。 生徒さん達とのジョイントコンサート。 ご来場くださった皆様、ありがとうございました。 ちょっと早く着きすぎました。 カフェが閉店していました。泣 皆さん、素敵なドレスです。 リハーサル風景を…。 堂…

西神中央駅ストリートピアノ

今日は朝から、大阪の方のお墓参りに行く予定でした。 いざ出発すると事故で通行止め(泣)。 じゃあ、西神中央の方のお墓参りにしよう、と方向チェンジしたら、平日にもかかわらず渋滞(泣)。 普段より、えらい長旅を経て行ってまいりました。 紅葉が見事…

レッスン終わり大阪へ

今週末は生徒さんとのコンサートです。 あっという間に11月も後半ですね。 本番前のラストレッスン。 発表の機会があると、「グン!」と、皆さん上達なさいます。 ピアノに燃える生徒さん達と出逢えて、本当に嬉しいです。 さて、これは久しぶりにイオン和歌…

「タイパ」タイムパフォーマンス

タイムパフォーマンスとは、コストパフォーマンス、のコストをタイムに置き換えた造語ですね。 SNSで動画を早送りして観る人が増えているそうです。「タイパ」というらしいです。笑 私も、使うことはあります。 長い動画で、前置きを飛ばしたい時など便利で…

レッスン頑張ってます!年長さん。

先月からピアノをはじめたAちゃん。 小さな手で、しっかり鍵盤を弾いています。 ドレミ…の音符が読めるようになったよ^_^ 動画をアップしています。 今日は連弾も一緒に弾きました。 毎日、ピアノの前に座って音を出してあげてね。 ピアノと仲良しになってく…

エリーゼのために♪

このところ、何かと立て込んでいます。 することをひとつひとつ、メモ書きしていないと何か忘れそうですね。 素敵な秋晴れですが、今年はほとんど出かけることなく、冬が来そうです 大阪と神戸の移動中に、秋を楽しもう〜^_^ さて、「エリーゼのために」は息…

生徒さんと即興連弾。

今日、レッスンのTくん。 手ぶらで登場。 あら…。 先日も大人の方で、こういうことがありましたが…。 楽譜を忘れないように、出かける前に自分で確認しましょうね。 で、本日は「いきなりアレンジレッスン」となりました。笑 ピアノの始めたてのお子さんにも…

11月26日(土)エル・おおさかにて、教室コンサート

11月になりました。 今月末に、生徒さんとのジョイントコンサートを催します。 先週末は、レッスンでお2人が連続でしたので、本番前リハーサルが出来ました。 狭いレッスン室ですが、その分目線が近く緊張感もあります(モノは言いよう〜)。 生徒さん達は、…