レッスンで大笑い&エコールリラ・ストリートピアノ

「譜読みあるある」なのですが、両手ともへ音記号の楽譜を、右手をト音記号読みして弾いていらっしゃったNさん。

おかしいな???と思いつつ、2週間不思議な曲を奏でていらしたそうです^_^

右手はたいていト音記号なので、思い込んで譜読みしてしまいがちですね。

 

無事、へ音記号で正しい音のメロディを弾くと

「ああ!この曲やったんかっ!!」。

 

良かったですね^_^、大笑いでした。

間違えたままの、妙な曲を最後まで聴いてみたら良かったかな〜(そんなことしたら、意地悪みたいですよね)。

でも、聴いてみたかったです。

 

さて、先日は北区のストリートピアノも行ってまいりました。

f:id:makimakipiano:20230325154930j:image

フルコンは、いい音してましたが雨降りで

ピアノに雨がかかるのが、とても可哀想でした。

 

そして、北区はやはり寒いですね!

冬場は、ここで弾く人あまりいないのでは。

f:id:makimakipiano:20230325155133j:image

ペイントが素敵。

またそのうち動画アップします。