弾きたい曲が弾けるようになるには!

ピアノレッスンをはじめて数ヶ月の生徒さん達の近況です。

 

幼稚園の生徒さんは、今月から1人でレッスンを受けるようになりました。

偉いね!レッスン頑張りましょう。

 

小2のHちゃんは【J POP】が弾きたいそうです。

今、右手だけのメロディ楽譜もあるんですね。

お気に入りの楽譜を持って、レッスンに来られます。

でも片手でも、指番号を守ってリズムをきちんと弾くのは大変ですね。

 

優里の【ペテルギウス】。

今日は、まずはサビのところからレッスン。

レッスン後、お手本動画をアップしてLINEで送りました。お家で、参考にして練習してね。

 

もちろん、基本のテキストもレッスンします。

「この本が3巻まで進んだら、だいぶ色々弾けるよ^_^」。

と励ましながら。

上達、楽しみにしています!

 

f:id:makimakipiano:20230919194838j:image