発表会のこと、そして元町にて。

去年は緊急事態宣言中で、子供さんの部は無観客配信になりましたが、今年は有観客で催すことが出来たらいいですね…。

 

海外では規制も撤廃して収束ムード、のところもあるようですし日本も続いてほしいものです。

暖かくなってきましたしね。

 

春の日差しが心地よく、今日は久しぶりに元町へ。

f:id:makimakipiano:20220305124436j:image

ZARA」ってカラフルなお洋服があって、楽しいですね。

お店で綺麗な色のパンツを見つけましたが、裾が切りっぱなし。

 

そばにいた店員のお兄さんに尋ねました。

 

「この裾は、どうするんですか?」

 

「これは今年のトレンドになっておりまして、ご自分で好きな丈に切っていただいて、そのまま履いていただくデザインになっています」。

 

はっ、恥ずかしー!

トレンドに疎いオバさん丸出し、でした。

 

「もぉこのオバさん、面倒だな〜」と思われたでしょうね。

 

しかし、こんな切りっぱなしの裾だと洗うたびにほつれてきて、短かくなっていくの違う?

 

トレンドも私が履くと「裾の始末もせず、だらしない」感じになることは間違いなし。

 

流行りも少しは意識したいものですが、なかなか難しいですね。笑