京セラ美術館「ルーブル美術館展〜愛を描く」へ。

京都まで。

ルーブル美術館展に行ってきました。

 

f:id:makimakipiano:20230712163833j:image

愛がテーマの展覧会。

f:id:makimakipiano:20230712164100j:image

なんだか今時?を感じる作品も…。

f:id:makimakipiano:20230712164131j:image

美術館、若い人がたくさんでした。

f:id:makimakipiano:20230712164225j:image

この落ち着いた雰囲気、いいですね。

ゆったりお庭を眺めているだけで心安らぎます。

f:id:makimakipiano:20230712164309j:image

併設のカフェで一息。

夕方ということもあって、人気メニューは結構売り切れでした。

 

「夏のフォレノワール」という、チョコムースを雰囲気につられて注文。笑

f:id:makimakipiano:20230712164540j:image

このムース、ジュレとか色んな層になっていて、すごく美味しかったです。

レベル高し。スイーツも進化してるんですね。

f:id:makimakipiano:20230712164912j:image

幸い「お天気雨?」のような不思議な天候で、猛暑ではなかったので、ブラブラ歩きが楽しめました。

 

京都は道がわかりやすく歩きやすいですね。

のんびり四条河原町までウィンドウショッピング。

 

でもさすが京都です。

外国人の多さに驚きました。

もう、すっかりコロナ前の人混みでした。

 

空いている京都は良かった、と思いつつ帰りました。