生徒さんのレッスンで感じること。

どの習い事のジャンルでも共通ですが、質問の多い生徒さんは上達が早いですね。

 

上手くゆかない、いつもつっかかる箇所などは、まず自分で感じて(気付いて)欲しいなと思います。

で、解決したい!という気持ち(意欲)が大切なのです。

そして聞いてください。笑

 

生徒さんの質問は、いつも嬉しいです。

私も子供の頃からピアノだけは(笑)意欲的な質問少女でしたが、なぜか先生には煙たがられました。

 

この年齢になって、音楽で自分に出来ることを生徒さん達に伝えてゆきたい気持ちは、以前よりも強くなってまいりました。

 

出会えた生徒さん達とのご縁を大切にしたいと思っています。

 

f:id:makimakipiano:20210305101630j:image