食生活を見直して…

先月から、ゆるくグルテンフリー生活を始めて、1ヶ月半ほど経ちました。

 

小麦粉が身体に悪いと、よく言われているのは知っていましたが、辞められずにいました。

(耐性のある体質なら問題ないそうです)。

 

朝はパン、昼は大抵麺類(パスタやうどん、たまにお蕎麦)夜はご飯が多かったですが、カンタン便利なので夕飯もパスタの時もありましたから、主食の半分は小麦生活だったと思います。

 

主食をご飯、お蕎麦、たまに玄米に変えた結果、体調が良くなりました。

それまでは頭痛、首凝り持ちだったし、寝覚めもダル気味だったのですが、今はスッキリしています。

超ストイックに出来るワケはなく(笑)天ぷらの衣などは気にしません〜。

 

食生活は大切なのだな〜、と自分でも驚いています。

健康志向の生徒さんからも、色々教えて頂き

楽しめています。

ありがとうございます^_^

 

f:id:makimakipiano:20211229083125j:image