発表会の選曲や楽譜選びなどについて。

生徒さんたちの発表会の曲が決まりました。

今回、役に立ったこのテキスト。

「先生が選んだピアノ発表会名曲集」

f:id:makimakipiano:20220409093426j:image

ほとんど、このテキストから選曲しました。

小学生の生徒さん達は、2曲演奏します。

ソロ2曲か、ソロ1曲&連弾1曲です。

そして、昔からデザイン変わらず今も販売されているこの「ピアノ小曲集」も、いいですね。

f:id:makimakipiano:20220409093742j:image

50年前のもので、ボロボロになっています。笑

当時は、400円でしたね。

f:id:makimakipiano:20220409093842j:image

若干音符が小さいのが、残念なところです。

タイトル違いますが、同じ曲で比較してみました。

f:id:makimakipiano:20220409093949j:image

今日、発表会の曲のお手本動画を生徒さんにLINEで送りました。

 

「頑張ります!」

と嬉しいお返事。

 

楽しみにしていますね。

本番に向かって、練習頑張りましょう♪