保育士、幼稚園の先生を目指す専門学校の生徒さん

保育士、幼稚園の先生の資格を取得するために

大人になってから、ピアノを特訓なさっている生徒さん。

もうすぐ学校の後期試験です。

 

教育実習でも毎回たくさんの新曲を弾き歌いなさって、頑張ってこられました。

それに加えて、授業での課題曲もあって大変ですね。

 

当教室でレッスンを始められて1年と少しが経ち、コードで伴奏をつける即興演奏も上達なさいました。

今日のレッスン曲は「きのこの歌」、「世界中の子どもたちが」、「うれしいひなまつり」でした。

 

ママの頑張りを、いつもそばで見ているお嬢さんのAちゃん。

Aちゃんもママと一緒に、ピアノレッスン頑張っています。

 

「親子でピアノ」って、いいですね。

また発表会で素敵な連弾を楽しみにしています。

 

これは、九州(門司港)で見かけた可愛いストリートピアノです。

ペイントが楽しいですね^_^

f:id:makimakipiano:20231202185726j:image