ピアノの購入につきまして。

教室の半分くらいの生徒さんは、電子ピアノで練習なさっています。

ご近所への音の問題もありますしね。

 

今日は、Aちゃんの親子レッスンです。

ママが、お家のピアノを肩に担いでレッスンにいらっしゃいました!

f:id:makimakipiano:20230204204313j:image

現在、キーボードでお家練習なさってます。

「先生のところのピアノ、弾きやすくて音が綺麗〜。私のピアノ、見てください〜」。

とのこと。

 

キーボードは持ち運び出来る点はGOODですが、ご持参のピアノ鍵盤はめちゃ固く!しかも、打鍵して戻ってくるときの反発?が、バネのように勢いのあるタイプでした。

 

ああ…それでピアノを一音一音、打ち込むようなタッチで弾いておられたのですね…。

 

親子でピアノレッスンを始められて、買い換えなければと思われたそうです。

ご予算内で、いい電子ピアノと巡り会えますように、私に出来ることをアドバイスさせていただきますね。

キーボードを持って、私に相談してくださるママの熱意が、とっても嬉しかったです。

f:id:makimakipiano:20230204205651j:image