冬本番ですね、セミナーのこと、コンサートの予定など。

毎日寒いですね。

来月は教室のセミナーを開催します。

ショパンポロネーズマズルカがテーマですが、時間的にポロネーズだけで終わってしまいそうです。

舞曲の人、ショパン

古い時代からポロネーズ作品は、たくさんありましたが、その様式を最も充実させ、完成させた作曲家は「ショパン」。

その中でもナンバーワンは、やはり有名な「英雄ポロネーズ」ですね。

セミナー、とても楽しみです。

 

さて、これは久しぶりのランチ画像^_^

f:id:makimakipiano:20230130140141j:image

神戸名物「オムそばめし」です。

コーヒーも美味しいカフェでした。

 

私のコンサート予定ですが、6月に「らんちタイムコンサート」出演が決まりました。

6月なので、もうコロナも5類扱いになっていますね。

前回はプチエルでしたが、今度は10階の広間?のようなところで開催です。

 

「エル・おおさか」は、私にとってコロナ前、コロナ後(といっていいのか?)、そして昨年秋は生徒さんとの楽しいコンサートの思い出もあり、パワースポット!(笑)になっていますね。

 

詳細が決まりましたらブログやYouTubeでお知らせいたします。