新しいピアノ^_^良かったね。

先日、ピアノを買い替えられた生徒さん。

明らかに指のフォームが変わってきました!

軽い鍵盤だと、どうしても指が寝そべってしまってたのですね…。

「もっと早く買い替えたら良かったです」。

と、お母様。

 

お高い買い物ですし、楽器の買い替えに悩まれるのは当然のことです。

新品のピアノがお家に届いて気合いも入ったAくん、苦手な符点音符もクリアされてました。

新しいピアノと仲良くなってね。

 

そしてこれからも、一緒にピアノレッスン頑張りましょう♪

 

先日、初の軽〜い鍵盤でのライブ。

おんなじ鍵盤でも、全くの「別モノ感」が、半端なかったです。

グランドピアノと同じ弾き方したら、ミスります。

f:id:makimakipiano:20231210101058j:image

 

さて、12月になり今年最後のレッスンの方もいらっしゃいました。

 

「今年は先生に出会って人生が変わりました。先生に出会えてラッキーです」。

 

ジーン(泣)、うれしい……。

人生が変わるような出会いって、そうそうありませんよね。

 

ありがたい言葉をいただき、ピアノを続けてきて本当に良かった、と思いました。

 

私との出会いがきっかけで、ピアノが好きになってくださる方がいらっしゃれば、幸せです。

 

f:id:makimakipiano:20231210102631j:image

プレゼント、ありがとうございます。

 

今年も残り少なくなってまいりました。

体調に気をつけて年末まで頑張ってゆきましょう。