3年ぶりの健康診断。

病院に行きたくなくて自治体の無料健康診断を、ずっとパスしていました。

 

コロナも5類扱いになったし、3年ぶりの健康診断へ。

結果を今日聞きに行き、「異常なし」。

ホッとしました。

ショックだったのは体重増加だけです…悲!

 

先生から「痩せろ」とは、言われませんでしたが、これ以上の増加はなんとしても食い止めたい!

 

ビール&日本酒、で晩酌が定番でしたが、焼酎のロックに変えました。

(それくらいで体重減るん?!)

 

甘いものには大して執着ないけど、お酒は楽しみで…。

γGTPも、値は14だったものだから、ますますやめられませんね。

 

しかし、元気でないとピアノは弾けませんので。

 

休肝日はとるように心がけます!笑

 

雨に濡れた葉が美しい…。

梅雨入りですね。

f:id:makimakipiano:20230530184241j:image