暖かくなりました。

4月になりました。

新学期ですね。日差しが明るくなり心も晴れやか、と言いたいですが、また感染も拡大してきました。

 

神戸のウチにはTVがあるので、こちらに来るとやたら目や耳に入ってくる「まん防」という言葉。

 

なんか危機感ない〜。

「マンボ」なんて、音楽をしてる私からしたら何やら楽しそうな響きがします。

「ウーッ!」と合いの手が入れたくなるような…。

 

驚くのは、マスク会食を大真面目に勧めていることです。

馬鹿げてるというか…、食べたり呑んだりなんかしたらマスクなんてええかげんになりますよね?笑

今は1人で黙ってささっと食べればいいじゃないですか。

 

とはいえ、気の合う友人との食事は楽しくて美味しいもの。

またコロナ前のように安心して食事が出来る日が来ることを願います。

 

レッスン以外のプライベートは、去年と変わらず地味な自粛生活で乗り越えてゆきたいと思っています。

 

f:id:makimakipiano:20210401164457j:image