伏見稲荷大社へ〜京都散策。

前回のブログ、東福寺から歩いて行ける観光名所、伏見稲荷大社へ。

f:id:makimakipiano:20210914142638j:image

平日でも混む人気スポットだそうですが、今は外国人もいないし空いていました。

f:id:makimakipiano:20210914142824j:image

千本鳥居。

人がいない千本鳥居を撮影するのは大変、とのことですが、ガラガラで余裕〜。

f:id:makimakipiano:20210914143021j:image

のんびり歩いたところで、頂上までのハイキングコースの地図が。

f:id:makimakipiano:20210914143128j:image

せっかくだから歩いてみよう、と思ったのが間違い!えらい目に遭いました。

f:id:makimakipiano:20210914143413j:image

延々と続く坂道と階段。

f:id:makimakipiano:20210914143442j:image

もう、たまりませんでしたが根性で山頂まで。

しかし、山頂には眺望なし!悲!

ちょっと下ったところから撮った一枚。

f:id:makimakipiano:20210914143600j:image

下りの階段が、ヘロヘロの足に堪える…

途中で立ち止まると、ふくらはぎがプルプルしているじゃないの!こんなん初めて。泣

(翌日しっかり、ふくらはぎ筋肉痛)

坂道苦手な人は事前に検索して調べてから、登るかどうか判断しましょう〜。

f:id:makimakipiano:20210914144152j:image

帰り道で出会ったネコ。

人慣れしてました。

f:id:makimakipiano:20210914144250p:image

さすがによく歩いた一日でした。