知識は思想と行動につなげていかない限り何の役にも立たない。

今年もあと少し。

年内最後のレッスンが終わり、玄関から帰りかけたNちゃんが戻ってきました。

 

忘れもの?

 

「先生!今年もありがとうございました」。

 

ご挨拶ありがとう^_^笑

 

毎週のレッスンで生徒さんとお会いすることが、元気の素になっています。

 

大人の生徒さんから、毎週動画を送ることが迷惑でないか気遣われましたが、「好き」なことを仕事にしているので、そんな感覚は無いです。どうぞ^_^

 

大阪でもピアノ弾いたり、ネットで音楽映画を観たり、CDや昔の音楽本をもう一度読んだり…。

音楽と近くにいます。

 

最近読んでいる本にあった言葉、

「知識は思想と行動につなげていかない限り、

何の役にも立たない」。

に影響されて、第2回セミナーを企画しました。

 

生徒さん達に、長くピアノと親しんでもらえたら嬉しいですね。

f:id:makimakipiano:20211218172155j:image