発表会を終えて その2

先週の発表会は、2年分の嬉しさでした。

 

終了後も生徒さんから、感謝のメールやお手紙を頂き、再び満ちた気持ちにさせていただきました。

ありがとうございました。

 

ピアノ指導も30年以上になり

演奏会・発表会の際に生徒さんやお客さんから頂いたお手紙やメッセージカードは、たくさんになりました。

これまでのもの全て、大切にしています。

年とった時に読み返したら嬉しいかな〜笑

 

これからも元気で長くピアノと関わっていたいですね。

 

今年の発表会は、初めて限定配信(演奏録画)付きにして良かったと思います。

 

お子さんたちの成長の思い出にもなりますし

お家でご家族、ご友人と鑑賞会なさったそうです。

 

大人の生徒さんは、さらなる上達のために

色々な角度から演奏を研究なさっておられます。

 

なかなか次回の予定も立てられない状況ですが、感染を気にせずに有観客で発表会が催せる時が、また来ますように…

 

そんな思いも虚しく、無理矢理オリンピックも開催されるようで…ため息ばかりです。

 

f:id:makimakipiano:20210618131328j:image