発表会のこと

来月の発表会、有観客で催せるか悩みましたが、「変異株」が流行し、去年より状況が深刻です。

子供の生徒さんの部は、一家族ごと換気しながら発表会を催すことに決めました。

安全第一ですから。

リハーサル、お写真、本番と、お一人ずつ十分に時間をお取りします。

録画もプロがしてくださいますので、いい演奏を残してくださいね。

 

TVではワクチンワクチン!と、打てば解決みたいな報道ばかりですが、効力も半年?とかで、また打たないといけないのですよね。

しかも、どんどん変異してゆくウイルスに今後効くかどうかも?

もう、コロナ前には戻れないのだと思います。

いつか収束する頃には、世の中も人の感覚も変化しているでしょう。

 

TVは父親が一日中つけているので、嫌でも目や耳に入ってきますが、本当に不要ですね。

無駄な情報ばかり。

 

今後どのように音楽を続けてゆけば、心身共に満足出来るか…諦めずに、探す努力を続けてゆきたいと思っています。

 

f:id:makimakipiano:20210515083646j:image