桃の季節です。

昨日は、和歌山めっけもん広場に桃を買いに出かけました。

平日の雨の日というのに、ほぼ満車。

ここは、産直の新鮮な桃が安いと評判なだけあって、

朝から混んでいました。

なんとか一箱ゲット。

f:id:makimakipiano:20220705124055j:image

綺麗な桃が、こんな箱に10個入って2000円です。

f:id:makimakipiano:20220705124213j:image

もっとお得なのもありましたが、既に売り切れてました。

気合いがないと無理ですね。笑

 

野菜のコーナーで見つけたとうもろこし。

f:id:makimakipiano:20220705093756j:image

生食可!?ということで帰ってから食べてみたら、フルーツのように甘くて美味しかったです。

はじめて、生のままとうもろこしをいただきました。

 

今日は、久しぶりに新しい曲を譜読みしています。

こんな暑い日は、涼しいところでピアノ弾いて過ごします〜

f:id:makimakipiano:20220707105234j:image

今年も梅を漬けました。

f:id:makimakipiano:20220707105349j:image

もう梅雨明けですね。

そろそろ干さないと。