発表会を終えて

猛暑ですね。

まだ7月が始まって間もないのに、今年の夏はどんなに暑くなるのでしょうか(泣!)

 

発表会が終わり、通常レッスンが始まりました。

今年、ウィンナーマーチを演奏したYくんは、両手で弾くスケール(音階)の指番号が、調が変わってもスムーズに出来るように。

さすがツェルニー作曲^_^

この選曲は正解でした!

f:id:makimakipiano:20220703154808j:image

暗譜で弾ける曲があったら、楽譜なしでもいつでも演奏出来ます。

忘れないように、たまに弾いてね。

と、発表会の最後にお話したのですが、

Nちゃんは今日、レッスンの最後にバッチリ暗譜で弾いてくれました^_^

 

発表会は上達のチャンスです。

毎日少しでも練習していたら、必ず上手になりますよ。

頑張ってゆきましょう。

f:id:makimakipiano:20220703160443j:image