発表会を終えて…。

発表会では、クラシックをソロで2曲演奏したNちゃん。

よく頑張りましたね。

 

今日は、【なにわ男子】の「初心LOVE」をレッスンです。^_^

発表会終わってからね!と約束していたのです。

「しょしんラブ?」

「違う!うぶらぶ!」

あら、そうなんですか?笑 

ごめんごめん!

 

メロディが弾けるようにレッスン。

フラットが多くて大変ですね。

「フラットは半音下がるから、左側の黒い鍵盤を弾くのよ」。

今日は、フラットに反応する!レッスンでした。

だんだん慣れると、早くフラットの音が探せるように。

「なにわ男子」効果でしょうか!!

 

レッスン後、右手メロディ動画を撮ってLINEで送りました。

マネして弾いて楽しんでね^_^

 

Nちゃん、バイエル最後まで頑張ったらこの曲くらいバッチリ弾けるよ!

と、励まして宿題を出しました。

全ては基礎練からです。

ファイト!!

f:id:makimakipiano:20220617184643j:image