上手になったね!

右手メロディはレガート、左手伴奏は小さく、テンポを正確に刻んで…、と左右別々に音が聴けるようになってきたYちゃん。

 

上手になりましたね!

このごろは、宿題以上に譜読みも頑張っています。弾けるようになってきたら楽しいよね。

 

学校など身近にコロナ陽性の方が出て、オンラインに切り替えてレッスンなさる生徒さんも…。

変異種も拡大しつつあり、まだ安心出来る毎日は遠いですね。

 

本日写真がないので、ご飯の後ピアノを弾く息子の後ろ姿を…。

ただ今「エリーゼのために」と格闘中。

「あぁ〜!なんやねん!この鍵盤が狭すぎるんや!!」

(出来ないことを鍵盤のせいにしております)

 

f:id:makimakipiano:20210320161530j:image