高野山〜世界遺産へ。

ウチから車で1時間少々でアクセス出来る世界遺産高野山へ出かけました。

f:id:makimakipiano:20220419193909j:image

桜満開、爽やかなお天気でした。

奥の院の見事な杉の木。

冷んやりとしてとても静か、マイナスイオンを感じながら歩きました。

 

織田信長豊臣秀吉のお墓があり、歴史好きな人には嬉しいスポットですね。

 

f:id:makimakipiano:20220419193955j:image

続けて金剛峯寺へ。

こちらの襖絵は美しかったです。

写真撮影禁止が多いこともあり、外観を。

f:id:makimakipiano:20220419194322j:image

お庭も素敵でした。

f:id:makimakipiano:20220419194359j:image

スケール大きく、丁寧に観光したら半日では足りないと思います。

f:id:makimakipiano:20220419194709j:image

でも、階段や坂道が少ないので私向き?笑

 

最後に壇上伽藍。

暑くなってきました、のんびり散策。

f:id:makimakipiano:20220419194539j:image

人も少なくて、癒されるひと時でした。

また訪れたい場所です。