美しい音を求めて^_^

毎日寒いです。

先日、東京は雪だったそうで娘からの写真。

綺麗ですね。

寒いなら、こちらも雪積もってほしい〜。

f:id:makimakipiano:20240208215240j:image

さて発表会では、持ち時間が最大20分という事もあり、去年と同じ曲➕新しい曲を演奏なさる生徒さんが数名いらっしゃいます。

レパートリーと新曲の組み合わせですね。

とても良いと思います。

 

同じ曲を、しばらく間を置いてまた演奏することで、ご自身の本物のレパートリーになってゆきます。

曲が身体に馴染んでゆく感じ、ですね。

皆さん去年より一段とグレードアップなさってます!!

 

「美しい音で演奏したい」。

皆さんの共通の願いですね^_^

 

発表会に向かって、今年も素敵な演奏を楽しみにしています。

f:id:makimakipiano:20240208220541j:image