発表会を終えて。

2023年度、ピアノ発表会は2回に分けて開催しました。

未成年がほとんどの部は午前中、成人の部は夕方から夜にかけて、です。

f:id:makimakipiano:20230701121301j:image

それぞれ雰囲気が違う発表会になりました。

 

子供さん達の多い、フレッシュな【頑張るぞ!】ムードに溢れたコンサート🎵

 

大人の生徒さんだけの、しっとりとした、皆さんで音楽を楽しむコンサートの夜🎵

 

どちらも、とても素敵なステージでした。

大人の生徒さんたちは、他のご出演者の演奏も楽しみにしていらっしゃいます。

そして、よく(深く)演奏を聴いていらっしゃいますね!

 

今年も後半、7月になりました。

秋にはバッハ・インヴェンションセミナーを催しますので、また後半の弾き合い会で練習中の曲を発表なさってくださいね。

(後半の弾き合い演奏は希望者のみです)

 

さて、私も名曲レパートリーを書き出して普段から回して練習しておこうと思います。

名曲はたくさんあるので、なかなか大変です。

 

先日の「エオリアンハープ」は、40年ぶり?に弾きましたが、10代で仕上げた曲は身体と指に染み込んでいますね。

f:id:makimakipiano:20230701122706j:image