フジコ・ヘミングさんの言葉

今朝、NHKのニュース番組でフジコさんのコーナーがありました。

「コロナ禍でコンサートが中止になったことで時間に余裕ができ、ピアノと1人で向き合ってました」

サラッと答えるフジコさん、素敵です。

「世界で一番美しいものは音楽と自然」

名言だわ〜。

一方、くわえタバコでピアノを弾く!アンバランスで不健康(?)な一面も好きです!笑

なんだか人間っぽくて、イイですね。

私はタバコはダメですが…。

 

3月のライブで弾く曲を、そろそろ準備しようと考えています。

色々なジャンルを弾くのは楽しいですが、寄せ集めみたいにならないように、テーマを決めて選曲するのもいいかもしれないですね。

 

f:id:makimakipiano:20210116103427j:image